吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
アボカドハンバーグ
テレビでやっていたレシピ
アボカドハンバーグ
はんばーぐ
焦げてるが・・・仕方ない!

アボカドをみじん切りにして・・・
鶏ひき肉で作ったハンバーグのタネにぶち込み混ぜる
味付けは、ウェイパー、醤油

アボカドとハンバーグのコラボってどうなの!?と多少不安になりつつ、パクリ★と食べてみると・・・

ぜんぜん臭くない!むしろまろやか!
鶏肉だしヘルシーだし、アボカドはカロリー高いが体に良いし

これはなかなか良いレシピだ!
ここにオカラとか入れてみようか・・・と考え中(*´Д`*)
料理は科学だ
野菜のかきあげ
晩御飯に野菜のかき揚げとやらをつくってみた。
なんかよくわからないから適当にいれちまえー。と家にあった野菜をざく切り
入れたもの

ジャガイモ
にんじん
たまねぎ
青じそ
なっとう

煮えたぎれ油!投入ー!( ゚∀゚ )

できたかき揚げはなんだかネチョネチョ。重い・・・。見事に失敗
もしかしてジャガイモをいれたからだめなのか?納豆がまずかったのか??
あ、写真はないでふ、、;;

そこでかき揚げの正しい作り方
「揚げ物は冷水で作ること」
「小麦粉はふるう」
「ごねごね練りすぎるとだめ」

(´・ω・`)うっ・・・ぅぅ。。上記の点が見事にジャストフィット

次はさっくりおいしいかき揚げをつくるため、勉強します!<つか勉強してから作れってことなんだけどねっ!
ヒトデパン
某CLANNADより ヒトデパンを作ろうという試み
星型モールドは星型であってヒトデじゃなかったという現実

うちをその気にした憎いサイト→こちら

またもやパンを作ってしまいました(´ω`)
今回参考にした基本のパンレシピ→こちら

こっちのレシピのが水分量多め?こねる時間15分くらいでいけたよ。作業はヘドバンだったけどな

パン生地は三時間程度で完成。問題は星型ヒトデ型

試行錯誤する
一応苦戦
うーん@@ うーんうーん・・・

そしてできたパン
これが本当のヒトデです

Σ(゚Д゚)ガーン めっさヒトデじゃん これ超ヒトデじゃね?リアルヒトデだよ

でもこんなものを私は求めていたんじゃない

もっと星らしく、でもヒトデらしく。星であってヒトデじゃない どうすればいいんだ!教えて早苗さん
星型
そこで出てきたこちら
クッキー型。以前百円均一で購入した星の型抜き byダイソー
ほし
これいいんじゃね!?これめっさ好みじゃね??めっさヒトデぽくね?

それっぽいものができました

ひとで のコピー

ひとで焼く前
むふふ(´ω`) かっわゆい
ちなみにメープルシロップを塗ってみました ほんのり甘め
ひとで焼けた1
完成~。

昼からモリオンくんと会う約束があったので、「野菜ほりにおいでー」という言葉につられて、ひとでパンを参上仕っといた

モリオンくん「わあ~ ありがとうv」
うち「あー。うん それヒトデだから」
モリオンくん「え゛・・・?」

(´ω`) 計画どおり・・・
野菜ありがとうw
星じゃない!ヒトデです
星型のパンがつくりてえなあ・・・

ほしいなあ、、これほしいなあ


でも、いろいろ調べているとたいていがはみ出しているパンの写真

こ、こんなとか、、

こんなんとか、、

原理はわかるんだけど!!うちもきっとこうなってしまう!!
(´;ω;`)ウッ…

うまくできるかわからないことに対して、買う勇気がでない、、 ジャムおじさん 私はどうすればいいですか
パンをつくるよっ!
パンを つくる

いつもはホームベーカリー
ほむべかりー
でも、今回 職場の人がHBをほしいといっていたので!貸してあげることに

粉はある イースト菌もあるのに、パンがつくれない悲しさよ

なので今回は手作りでパンをつくってみたよ!
とりあえずイメージトレーニングをかねてアンパンマンをみた。
ジャムおじさんはすげえよ。あんな優しそうな顔してあんなゆっくりした手つきでよくまあ命あるパンを作れるもんだ

パンをおもちゃにするんじゃない!
jam.gif

bread4.jpg
でもこんだけ伸びるには相当早く、相当こねないといけない!
すべてはリズム!体力!精神力

BGMはこれ

おいしいパンをつくろう~♪とか悠長なこといってられない
気分はヘドバン<ヘッドバンキング 意味:リズムにのって頭を振ること
正直はやくこねないとパンが乾いてしまうという事実

できました~
パンやくまえ

パン1
この前つくった塩を大量に入れすぎた生キャラメル

パン焼く前
焼けましたー! ファイヤー(゚∀゚ )ひゃはー

拡大パン
最高だ 最高だよ。。。 次の日は筋肉痛になっていた・・・
