吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
製菓材料のサイトみつけた
素敵な製菓材料のお店を見つけてしまった(*´ω`*)
いつもお世話になっているところ
強力粉、小麦粉、バター
はかり屋

強力粉は、はるゆたかを使っているのだけど、手近で、安価購入できるのがここしかなかった
マスターさんはダンディだしかわゆいラッピングもあるし大好きです(*´ω`)
隣のパスタ屋さんもめちゃ美味いんや

ネットでみつけた製菓材料のお店
cotta
びっくりした もー。あまりにも安価だったから
一回ここでも購入してみようかと考え中
チョコいいな チョコ!
スポンサーサイト
チョコレートをもっと食べよう
1.血圧降下
カカオのフラボノイドが血圧と血液の凝固のバランスを整えてくれるそうです。

2.脳への血液循環の促進
カカオフラボノールにより、脳のキーエリアへの血流が改善されるようです。

3.気分の高揚
ダークチョコレートに含まれるカフェイン、その他の化学物質が気分、月経前症状によいそうです。また、チョコレートに含まれるフェネチルアミンが恋に落ちる感覚と同じような感覚のトリガーになるようです。

4.細胞破壊の保護、5.血糖値の改善
純粋なダークチョコレートのフラボノイドがよい影響を与えるそうです。

6.心臓発作の減少
毎日ダークチョコレートを食べていると、心臓発作の危険性が50%も減るようです。

7.慢性疲労症候群の緩和の手助け
85%カカオを含むダークチョコレートを1.5オンス(約42.5グラム)食べた慢性疲労症候群の患者が、食べる前に比べて疲労が減ったそうです。

8.善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減らす
お茶、コーヒー、タマネギと比較して、ダークチョコレートの方が悪玉コレステロールの減少に関連しているそうです。

9.血糖処理の促進
ダークチョコレートを食べることにより血糖の新陳代謝が増加し、糖尿病の危険性が減少するようです。

10.しつこいせきの緩和
カカオを構成している物質の一つであるテオブロミンがとても効果があるようです。

多くのチョコレートには、脂肪、砂糖、カロリーなどが多く含まれているので、砂糖、乳脂肪を取り除いてあるのものを食べるようにし、またチョコレートと言っても細かく分類されているので、すくなくとも60%以上カカオが含まれている物を選ぶことがおすすめだそうです。

今年もあとすこしだけど、チョコ三昧でいこうかとおもいます
ちん す こう
ちんすこう。
Roでちぷさんがうまいと言っていたちんすこう

うちはどうも・・・好きじゃないかもしれない。
だってあれクッキーじゃん! バターをラードに置き換えた・・・!
しらべたところ、作り方がのっていた

こちら

ちぷさん お土産はないけど、作れば良いとおもうよ|ω・´)b
あと、ここに塩を加えたら塩ちんすこうができる

リーズナブルですよ 奥さん!
にんじんけえき
人参がたくさん家にあったので、人参ケーキを作ってみた
シナモンとかいれて良い香りだ(´v`)
そして見つけたこのサイト
お料理がおいしく見えるように画像変換してくれるらしい

画像変換したものの、ハイライト?つけてくれるのかな?
けえき
フォトショでもできそうな気はするが・・・
便利なものは使う為にあるわけでw

話は変わるものの、本日 買い物に出かけていたときのこと
リア友のれいじゅから電話が
出れなかったものでかけなおしたところ
れいじゅ「いやー、そんな重要な要件でもなかったんやけどな?」
この前聞かせてもらった歌って誰の歌?

Geroさんです(΄◉◞౪◟◉‵)b

ゆきえたんにはこのシャウトが分かってもらえなかったけど、分かってくれる人はわかってくれるんや!!と涙した
(アピ●で)
帰ってニコ動のURLを送りまくって「今度magnet歌おうぜ!」と言い切っといた
(*´Д`*)うれしかったデス
衝動買いしちゃった
アマゾンて便利だ
指先一つで本が買える

気づいたら本を衝動買いしていた
うへへ

衝動買い・・・たまにはいいよね・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。