吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
幕末志士の恋愛事情で高杉さんが血反吐を吐いたら萌えス
今日はお隣のかくわちゃんと一緒にお菓子作りです><b
高校生です!とてもかわゆい高校生

フロランタンを作ろうかとおもう!これならオーブンなくてももつくれるしねw
これが無難かなー・・と

十時から|ω・´)
かくわちゃんは、学校で軽音楽部をしているらしく、ボーカルらしい
この歌を歌うらしいよ

アンティック珈琲店
うっ!かっこいい! かっこいいじゃないか!
歌ってるところ聞いてみたいなーww(*´Д`*)
お菓子作りをwktkしながら準備している今現在


そんなお姉さんな自分とは裏腹に内面はとても腐っています
昨晩、FTさんと一緒にタナへ
まったくもって装備がない自分にFTさんがいろんなものを貸してくれた
深淵帽ほしい。。。お金はあるのに日ごろあまりPT狩りに行かないもので、何をそろえるのかよくわかってません
とり・・・
アヌビスカードと盾を頂いた。ありがとうございます><
jobいっぱいあがったよーw 今日のGvが楽しみです

そして幕恋。。高杉さんがんがってます
そろそろ結核の症状が出てきました。
三千世界
見て!これ見て!萌えス 萌えス!いろんな人にgreeやって熱く語ろうぜ!というのだが女性向けのゲームなので心熱く語ることが出来ません(´・ω・`)
銀ちゃんやろうよっ!
「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」
高杉晋作の名言を三味線で歌われたのだが、これって史実では遊女に対して歌われた歌らしいよ
ゆ・・遊女て・・・。あんた
コメント
この記事へのコメント
おねいさん、遊女「が」唄った じゃないですかねぇ。
(突っ込むとこソコカ
2010/09/26(日) 18:16:02 | URL | 銀 #-[ 編集]
え!遊女からの言葉?
調べたところ・・・
---------------
意味は「三千世界」(世の中すべての朝早くから喧しい)「カラス」を殺して、「主:ぬし」(この場合、貴方とゆっくり)「朝寝がしてみたい」
江戸花街での遊女と馴染み客と朝方の睦言の情景を唄ったものです。

高杉晋作の作と云われています。
--------------
どっちなんだ;;
2010/09/26(日) 22:20:10 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/1247-5a10e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
