吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
うまいお好み焼きのメモ
ゆっきーの家に遊びに行った。
ゲーム撮って見事マリオ完結。長かった
最後のほうとかピーチとかどうでもよくなった。あいつまじビッチ。
無事終わってよかった
そして料理の上手なゆっきーの母上にお好み焼きのレシピをご教授いただいた。
下記 メモ

材料
 ネ
○お好み焼き専用粉300㌘くらい
○牛乳少量
○長芋少量(三センチ程)
○かつおだし二杯
 具
●キャベツひとたま
●葱三つかみくらい
●てんかす三つかみくらい
●紅生姜少量

作り方
一、タネの材料を泡立て器で、混ぜる。
たらーりとタネで線が書けるくらいが目安
二、タネに具をいれてよく混ぜる。
手でまぜると良い。
ほとんど野菜の状態で焼いてみて柔らかければ粉を追加する
三、器に一人分入れ(丼茶碗六分目くらい)、一人分に対して卵一個入れ、軽くまぜる
四、焼く
五、固くなってきたら箸で穴をあけ、最後にフライパンへお湯を入れ蓋をする(この時、具材のまわりに流す)
押さえ付けないようにすること!
蓋を開けると見事ふんわりお好み焼きが出来てるということさ

お好み焼きソース作り方対比
おたふくソース6、好きなお好みソース2 ウスターソース2


ゆっきーのお母さんは料理教室にいったこともないのにとても料理がうまい。
キャリアもすごいのだけど、探究心がすごい人なんやなと思った。
いろんなところにアンテナを広げていかに家族においしい料理を作るか常に考えてるんやな
本来の主婦の姿ってこんなかんじなんやな、あー、おかあちゃんてこんなんか!と納得した

お好み焼きおいしかった。私もあんな天真爛漫なおかあちゃんを目指したい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/1612-07c15c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
