吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
ねこのうんこが 閲覧注意
家の周りには野良猫が大量出没する
まあ、かわいい。甘い声で「なぁーご」とやってくる子はほんとペロペロしたいくらいに
ある日気付いたのだけど・・・
うちが今、頑張って土を作っている菜園でネコが土を掘っている姿を目撃
きっと、腐葉土を作るために入れた生ごみをあさってるのかと思っていた

そして、昨日 土をまぜまぜするためにクワで掘り起こすとたくさんうんこが出てきた
もうすぐしたら牛糞を混ぜようと思っていたから良いといえば良いのだけどとにかく臭い
土と一緒に違う色の臭いものが
(ご近所さんが言うには、ネコが糞した後には植物が生えないらしい)ほんまか?

うち怒髪天

あいつ殺す!コロスコロスコロスコロス!!!
絶対殺す!
これから野菜を植えようとはりきっている土に対して糞するとか しかも隠ぺいするとか!!!
許すまじ ネコ!
次見つけたらネコ鍋にして食うてしまうぞ

でもかわいい声で鳴かれたらペロペロしちゃう
ネコにご飯やり禁止令を発令する|ω・´)
コメント
この記事へのコメント
猫対策
猫が一番好きなのは、自然な土の臭いがしていて、土が軟らかく湿っていないところ。
そういう菜園ってまさにぴったりなんですよね。

逆に嫌がるのが「ミント系」「柑橘系」「タバコ」「揮発油系」。

よく耳にするのが「歯磨き粉」や「ポン酢」を少しおいたりまいたりすること。

やってみてもいいかも。
2011/04/23(土) 10:33:12 | URL | 忍者 #NaQp1JT2[ 編集]
ありがとう!忍者さん!柑橘系もだめなのか、
とりいそぎ明日ポン酢をまいてみようとおもう。
あとは調査によるとコーヒーのカスも良いとか?
なんか腹立つわー…。おいしいものだけ食べて糞するとか!
かわいいだけでは許されないことがあるね
2011/04/23(土) 21:26:24 | URL | たちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/1623-3632c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
