吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
コナン見た
トルネの録画エラーの謎が解けたかもしれない。
いつも平日、夕方にやっているコナンのタイマーが録れない 何故だ・・・
いろいろ内部の設定とか、アンテナの配線とか調べたけどたぶん異常なし
で、気付いた
もしかして・・・これアンテナの電源切れてない?
そうなのだ、うちの家は節電のために、いつもテレビを主とするタコ足配線を電源からオフにしているのだ
さらに言うなら、そこのタコ足配線に、衛星放送、テレビ含むアンテナの電源も刺さっているというか

そもそも普通にテレビを見ていて、アンテナのコンセントを抜いたらテレビ映らないんだもの
家を留守にするときは、電源をコンセントからぶしっと抜く。なのでPSは動くけどアンテナが電源きれてるから動かない
日本語が難しいので図式

図


そんで、タコ足のコンセントプラグをもういっこ買ってきて、トルネとアンテナ電源を別のコンセントに挿したらあら不思議
コナンが録れたわー

コナン「事件が全部男だったら、見えない謎は女かな」

(°Д°)ハァ? お前何言ってんだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/1927-f699b260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
