吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
ついにかぼちゃ解禁
かぼちゃを家庭菜園するにあたり、自ら願掛けをしていた。かぼちゃを買わない!今年頭からスーパーでかぼちゃをながめてもぐっと我慢。
だんだん大きくなる葉を眺め幸せにひたる
そんなある日、お母さんがかぼちゃをくれた
それはもうでかいこと窮まりない。
今日、ゆっきーがおうちに遊びに来るのでかぼちゃコロッケ作ろう!とレシピ見てクツクツ作る。
アレンジにレーズンいれたりバターいれたり
タネを味見したらジェイミーも鼻血だすくらい美味い!うま!うまま!!
なんとかのズボラ飯という漫画があるがまさにあんなかんじ。
ひっさしぶりのかぼちゃに感動。そしてこれから出来るであろう7株のかぼちゃに期待。
もう実ができたらムーミンママのごとくかぼちゃ料理を作る!と未来を眩しく感じた。
成功したらかぼちゃ王国を作る。うぇっへへへへへ
コメント
この記事へのコメント
カボチャええなぁ。
家で採れるとなると買うのが勿体無くなるよね。

コロッケ美味しそうだなぁ。
お主、料理の腕を上げたと見た!

私も久しくカボチャ食べてない。母、切るのが面倒と見た!
2012/06/04(月) 12:44:06 | URL | まーしゃ #MyJ0QW/M[ 編集]
かぼちゃは切るんやない!袋に入れて地面にたたき付けるんや!
たくさんできたらもっていくな♪
2012/06/06(水) 12:04:38 | URL | たちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/1989-fe3c42e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
