吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作ったら…
 

【材料】  3人分

 

トマト(フルーツトマト)・・・30g

みょうが・・・10g

万能ねぎ・・・8g

貝割れ大根・・・30g

にんにく・・・1片

はまち(お刺身用かたまり)・・・180g

塩・・・少々

こしょう・・・少々

エキストラバージンオリーブオイル・・・大さじ1/2杯

 

(A)

┌レモン汁・・・40ml

│塩(あれば岩塩)・・・小さじ1/3杯

│マギー 化学調味料無添加コンソメ・・・1/2本

│はちみつ・・・小さじ1/2杯

└エキストラバージンオリーブオイル・・・小さじ2杯

 

こしょう(粗挽き)・・・少々

 

 

【作り方】

 

1.フルーツトマトは種を取り、5mm角切りにし、みょうがはせん切り、万能ねぎは小口切り、貝割れ大根は半分に切り、にんにくは薄切りにします。

 

2.はまちの表面に塩、こしょうをして数分おきます。

 

3.フライパンにエキストラバージンオリーブオイルとにんにくを入れ、きつね色になったら取り出して残しておき、強火にしてはまちを血合いのある方から焼き、全体にさっと焼き色をつけて氷水にとって急冷し、水気を拭きとります。

 

4.ボールに(A)の材料を順に入れて泡立て器で混ぜ合わせ、1.のフルーツトマトとみょうがを入れて味をなじませます。

 

5.はまちを5mm位の厚さに切り、皿に並べて粗挽きこしょうをふり、4.をかけ、取り出しておいたにんにくと1.の万能ねぎと貝割れ大根を飾ります。

 

 

上記コピペ

赤いぐちょぐちょができた。ゆっきー食べてくれっかな…

敗因はホールトマトを使ったこととフィーリングでやったこと

 

きっとカルパッチョって混ぜるって意味な。と自分で思い込んで…

 

 

 

味はうまい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/2057-8e9814cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。