吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
スポンサーサイト
Ro動画について
Ro動画をupしようと意気込んでいる今日この頃
ある方から指摘を頂いたので、自分なりの考えと周りの考えを書こうと思う

指摘の内容「動画の名前が隠されてないけどいいのかな?」とのこと

動画を作成するにあたり、その件については何も考えてなかったわけではない
俺動画ではない限り誰かに倒し倒されしている状況下で自分の名前がもろ出てたらあまり気分の良いでないのは理解していた
だからといって、一枚ずつ加工するのもなー・・・と思い、結論として名前を分からないようにすれば良い→解像度を下げて名前が分からなくすれば良い。という俺ルールに基づいて動画をupしていた

指摘をもらったときの自分の意見
・名前を隠したところで、分かる人には誰かは分かるよね
・結論は名前を見れなくすれば良いのだから、解像度を下げて見えなければ同じなのではないか
・極論は動画に撮られたくない人もいるわけだから、言い出したら名前を隠したところで一人ひとりに確認しない限り動画をupするなってことでは?

線引きが難しいー、、;

ちなみにガンホーのサイトに、動画に関してのマナーとしては
・自分以外の人の名前がある場合は、その人に了解を得てください
・自分以外の人の名前がある場合は、加工してください
と記載されていた

そこで、ギルドのいろんな方に聞いてみた。ちゃんと考えて返答してくれた ありがとー。
・名前を隠すことに意味があるのではなく、加工することに意味がある
(名前を隠そうと努力することに意味がある)
・編集を「面倒」とか「嫌」とかいうのなら、動画をupしてはいけない
・オンラインのことなので、自分で楽しむ以外はガンホーの規約をまもるしかない
・名前を表示しないことに意味があるのではなく、加工することに意味がある(場合によってはだけど)

そこで規約にのっとった正しい動画。こちら



シドニーさんに見せたら笑われたという動画
が、がんばったんだよ ちくしょぉぉおOrz

これで良いのか


Roボカシやモザイクを入れる方法
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名前とかの問題ってなかなか難しいよね。
そこできちんと考えるたちゅはエラーイbと思うよ~。
作業は大変かもだけど、たちゅ動画楽しいから
これからもがんばってー><
2008/08/20(水) 18:05:12 | URL | かお #-[ 編集]
動画をアップするのは楽しいんだけどね^^;
何かを許されたら何かを規制されてしまうのはつらいよー、、
うちも言われて初めて気づいたというか;
ありがとう><b つっこみどころ満載の動画です*ノノ がんばって名前けすよーw
2008/08/21(木) 07:03:16 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/424-d33e2a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
