吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
山菜という名の・・・
山菜を取りに山へ行ってきました!
お弁当もってー(´ω`)! 写真一枚でもとればよかった、、と思う

ちなみにお弁当は、粉からつくった食パンをばっさり切断して、そこに野菜、ハム、カツをいれたオープンサンド
天気も良いし最高!外で食べるお弁当ってなんでこんなにおいしいんだー!
それにしても粉から作ったサンドイッチなんて贅沢だ・・・と自画自賛
インターネットにて調べた画像を元に、あ!これだよ 絶対これ!これにきまってると似たような山菜をもってかえって、家にかえってベテランに品定めをしてもらった
「これはー、ゼンマイやけど雄のゼンマイやからたべれんよ」
Σ(゚Д゚)ガーン えっ!ええええ!
山菜に雄とか雌とかあんの!?

オスのゼンマイ写真はこちら

メスのゼンマイ写真はこちら

茶色の毛が生えてないのがメスらしい
山にのぼって、全部で15本くらいゲッツしたうち2本しか食べれるものがなかった
そ・・そんなぁ・・・ しょんぼりする姿をみてベテラン様が「近所にコゴミが生えてるところがあるから今からいく?」といってくれた
ありがとうございます!ありがとうございます!!!
もうすごく優しい!いい人!
ほんと近く。車で10分のところに小川があり、そこはコゴミ天国でした
コゴミってスーパーでもうってるらしいのだけど、なかなか良いお値段するらしい

スゲー(゚∀゚ )!コゴミスゲーよコゴミ!
袋いっぱいとれたー!今日はこれで天ぷらよ!
でもほんとたくさんとれたので、朝から友達に配りに行こうと思う。うわーん うれしいなあ♪

休みはよく外出して財布がアイタタ状態になるのに、今回の出費は帰りに購入したフラフープ730円のみ!
山は!すごい!
コメント
この記事へのコメント
なんか健康的でいいね~♪
山菜に雌雄の区別があるなんて知らなかった…
しかも食べられないとかあるんだね~。びっくり。
コゴミっていうのも初めて知ったよ。

そして一番気になるのがフラフープw
なぜに今フラフープー?
2009/04/20(月) 00:15:50 | URL | かお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/626-b1ce14fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
