吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
マヨネーズの飴
本日の買い物の収穫
車で一時間かけて~ 買い物にいってきました~

犬のおやつ
犬のおやつ

たまごボーロ(ヤギ乳)と、もんじゃ焼きせんべえ
おいしそう・・・
犬にあげたら大喜びで、今夜は一緒に寝てくれたよ!←ちょっと投げやり

1650.jpg

LUSHのパック 華麗なる饗宴。
新しい石鹸がないか見に行ったのに、なぜかパックを手にして帰ってきた
こちらお値段1650円 一週間に全部つかいきってしまわないといけないルールで3回まで使えるパックでござる

でもくるみの粒子が痛くて一週間も使ったら肌がかなりやばいことになる気がするでござるよ、、
贅沢な一週間、、がんばって堪能します
ちなみに、しょうががはいってるので割りと痛いパックですのだ

まよらー1
マヨラーにはかかせないこちら。
マヨネーズドロップス
サクマじゃないことに不安を抱えながら買ってみたものの、味は・・・マヨネーズ風味の甘い飴
なぜか舌がぴりぴりした
内容物、、
砂糖・水あめ・デキストリン・粉末酢・食塩・植物油脂・感想卵黄・脱脂粉乳・辛子粉、乳たん白・香辛料・香料・調味料・酸味料・二酸化ケイ素・増粘剤・酸化防止剤

入ってるものはマヨネーズぽいのに、香辛料ってなんだよ!?とつっこみたくなった
これであなたもマヨラー アタシもマヨラー


補足
調べてみました 怪しい食材
乳たん白
新鮮な牛乳の乳清から精製された、未変性の乳清たん白濃縮物
たん白成分のみを分離、精製した高純度乳たん白(tmp)などがあり、食肉製品、魚肉製品などに使用します。

二酸化ケイ素
被覆効果があり、吸湿性の大きい結晶同士の接触を少なくして凝集・架橋を防ぎ、流動性を高める目的で、添加されています
薬剤(成分)の品質の保持目的、二次的に健康増進

増粘剤
増粘安定剤とも呼ぶ
食品(飲料も含む)にとろみを付けるための食品添加物。糊料、ゲル化剤(いずれも食品用途に限る)ともいう。食感やのどごしの向上などの目的に広く使用されている。
成分は、天然由来の多糖類が用いられることがほとんど。澱粉や果実、藻類などから直接もしくは発酵する等の手法により抽出する。

酸化防止剤
ビタミンC(アスコルビン酸)、ビタミンE(トコフェロール)、BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)、BHA(ブチルヒドロキシアニソール)、エリソルビン酸ナトリウム、亜硫酸ナトリウム、二酸化硫黄、コーヒー豆抽出物(クロロゲン酸)、緑茶抽出物(カテキン)、ローズマリー抽出物などが挙げられる。

一部のみ、調べてみた 上記の情報がこの飴に該当するかは製造者のみぞ知る・・・
ま、まあ 体に良いんじゃないですか・・・?
コメント
この記事へのコメント
マヨネーズ味の飴ってすごいね…
やっぱりマヨラーにはたまらない味なのかなぁ??
2009/06/11(木) 20:32:14 | URL | かお #-[ 編集]
どうも酸味がたりないと思うの!
マヨネーズに砂糖いれたらおいしくなくなることがわかった!
マヨネーズはサラダとパンにかけたい
2009/06/13(土) 05:01:59 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/684-6afb68e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
