吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
言いたいことを言う
昨日、銀ちゃんとゆうなさん、グリンくん 四人で監獄にいった
すると、某ギルドのwizさんがリビオと対面していて、歩いていたうちに横流れしてきた

「わ;;」とどうすればいいか迷う
倒すべき?返すべき?なするべき?つか倒して、、
迷っていたらwizさんそのまま素通り
ええーっ なんとか言ってΣ(゚Д゚) おねがいだよおー;;

後ろから銀ちゃんたちがやってきて、倒してくれたのだけど、その後、wizさんを追いかけて謝罪しにいった

もしかするとうちがとったのかもしれん、、と思い

うち:ごめんなさい mobとっちゃって
wizさん:いえー こっちのが流れていったんで、こっちこそすみません
・・・・・・・。

だったらなんとかいってくれ!mobもったうちがなぜか申し訳ない気になったじゃないか!

その後、話をしていたのだけど、こういうときって後に引きずらないように、その場で本人にいうほうがいいのだろうか?ということ
mobの話はええねん。それはお・い・と・い・て
人生におけるすべてにおいて、言いたいことがあれば、その場で本人に言うべきなのか?
実際、相手のことを考えずにズカズカいう人いるよねー?<ちなみにもぐっちは、相手が誰であろうとマナーが悪いと指摘する人だったりする そういうところがまた尊敬できる・・・

うちも、ずばっとばしっと言うべきなの・・・?

それが正しい行動なのか、間違った行動なのかはわからないけど、その場で感じた自分の不満は解消されるわけで、でも言うことで相手に不満が蓄積されるわけで

自分がその場で不満を飲み込んでしまえば、自分の体裁はまもられるわけで、相手の不満を蓄積しなくていいわけで
結局、自分の欲求をとおせば、どこかでひずみが発生して、ストレスになるってことか

限度に寄る、人生は灰色さ。と銀ちゃん先生
それがたくましさというのか、怖いもの知らずというのかはわからないけど、人との兼ね合いって難しいなあー

あれ、何が言いたいんだっけ
コメント
この記事へのコメント
こういうときって難しいよね…。
ROに関わらず、普通に暮らしている中でも
難しい問題だよね。人間関係は大変だよねー。
2009/06/11(木) 20:34:02 | URL | かお #-[ 編集]
いろんな人と関わってると、年を食うにつれ主張が固まってくるとおもうんだ<年配の人と会話すると特に
それを頑固というのかはわからないけど、主張ばっかりしてても話はまとまらないとおもうんだー
2009/06/13(土) 05:03:46 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/685-fe6ed2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
