吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
スポンサーサイト
ヒトデパン
某CLANNADより ヒトデパンを作ろうという試み
星型モールドは星型であってヒトデじゃなかったという現実

うちをその気にした憎いサイト→こちら

またもやパンを作ってしまいました(´ω`)
今回参考にした基本のパンレシピ→こちら

こっちのレシピのが水分量多め?こねる時間15分くらいでいけたよ。作業はヘドバンだったけどな

パン生地は三時間程度で完成。問題は星型ヒトデ型

試行錯誤する
一応苦戦
うーん@@ うーんうーん・・・

そしてできたパン
これが本当のヒトデです

Σ(゚Д゚)ガーン めっさヒトデじゃん これ超ヒトデじゃね?リアルヒトデだよ

でもこんなものを私は求めていたんじゃない

もっと星らしく、でもヒトデらしく。星であってヒトデじゃない どうすればいいんだ!教えて早苗さん
星型
そこで出てきたこちら
クッキー型。以前百円均一で購入した星の型抜き byダイソー
ほし
これいいんじゃね!?これめっさ好みじゃね??めっさヒトデぽくね?

それっぽいものができました

ひとで のコピー

ひとで焼く前
むふふ(´ω`) かっわゆい
ちなみにメープルシロップを塗ってみました ほんのり甘め
ひとで焼けた1
完成~。

昼からモリオンくんと会う約束があったので、「野菜ほりにおいでー」という言葉につられて、ひとでパンを参上仕っといた

モリオンくん「わあ~ ありがとうv」
うち「あー。うん それヒトデだから」
モリオンくん「え゛・・・?」

(´ω`) 計画どおり・・・
野菜ありがとうw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒトデがツボにはまってしまいましたe-277
笑い過ぎて苦しいいい
2009/06/08(月) 22:39:18 | URL | すずいろ #-[ 編集]
シドニーさん第一声「うっわ、、きも!」と言われたorz

ヒトデがあまりにもヒトデすぎたみたい(´・ω・`)
最高のほめ言葉だぜ!
2009/06/08(月) 22:59:04 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
ヒトデっぽいのがあるーw
メープルパンほんのり甘くて
いい匂いでおいしいよねー!
2009/06/11(木) 21:01:10 | URL | かお #-[ 編集]
あきらかにヒトデそっくりと思うのだけど、うちの家では最後まで残っていた・・・。
メープルは体にもいいしねっ!
パンは、ちょっと固かった、、残念;;
2009/06/13(土) 05:06:17 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/687-5f2bd603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
