吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
クッキーの巻
この前つくったざくざくクッキー<シリアル入
反省点を述べると、どうもバターの香りがきつい・・・。気がする

フルーツとかもっと入れるべきだったかなー
個人的にはアントステラみたいなクッキーが作りたいねん

そこで、きっとレシピがどっかに落ちてるかもしれないと「ステラ クッキー レシピ」でぐぐってみた

チョコチップクッキー

1個12~13gのクッキー40~43個分
・無塩バター70g 薄力粉165g 重曹4g ブラウンシュガー40g
グラニュー糖90g 卵1個 バニラオイル少々 チョコチップ95g

通常のクッキーの作り方と同じだが、途中、卵を混ぜた後に「水3cc」加えること。
12~13gのかたまりを手のひらで押して整形し、170度で8~10分

そのほかにも、本が出てることを知る
やば!!これは本当にほしいかも!
値段は高いけど・・・いろんなクッキーレシピがのってそう

うちはステラのアプリコットが大好きや~(´ω`)

すると、いろいろぐぐっているとこんなものを発見

こ・・・これは・・・。本と同じレシピ・・・?
軽くみたところ、ステラはベーキングパウダーいれるみたい
うち、クッキーつくるときは入れないんだー。あと砂糖を入れる量は多い。

今度は これをつくろうっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/692-b4db28e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
