吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
お菓子作りの復習
今日は肩こりがあまりにもひどいのでマッサージにいってきた
10分1000円
高いけど!高いけど、おわった後は放心状態 

デスクワーク+Roが悪いようで
皆肩こらないのー???と聞きたい!

腰と背中 肩と結構な負担がくるみたい。しかも自覚がないことに問題があるらしい
コエー 腰は治りにくいから立てなくなる前になんとかせんと

今日は昨日のお菓子の復習をした
復習といっても、うまーいスポンジケーキが作りたい!とおもったわけで・・・
先生のつくったケーキはまじぱねえだった・・・
本来、ムースの土台となるスポンジの分量そのままで作ってみた

抹茶ケーキ
抹茶ケーキ

いつも作るケーキよりやはり何かが違う!表面に一皮貼ってるというか
こんなに表面がつるつるにならないんだもんよ
なんだろ・・・トレハロースか小麦粉の違いとみた

切断図

切断したら中に穴が・・・ ショボーンorz
トントンするの忘れてたーん;

うっ・・・
とりあえず上にデコ

あれ・・・あるぇ・・・ 思ってたより見ためわるぅい・・・。
ド緑なケーキの完成です えへー・・ ションボリ
食感は、ふんわりなのになぜか重い感じがした。ムースの土台の分量だから??

次はもっと分厚いスポンジケーキつくるぞ!

フロランタンをまたつくった
やっぱこれがいい。簡単でおいしくて
ふろらんたん


コメント
この記事へのコメント
表面がつるつるだね~♪
おいしそうだ!
フロランタンいいなぁぁぁぁぁ~><
たちゅー食べさせてっ!
2009/07/13(月) 19:04:58 | URL | かお #-[ 編集]
光沢があるよね?vv
しかもね!冷たくなってもしっとりなの!
感動だー。゚(゚´Д`゚)゚。
三重に来たときにでもぜひ|ω・´)
ごちそうするぜっ!
2009/07/13(月) 20:11:17 | URL | たちゅ #1zy/x5P2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/728-05d2fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
