吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
デジカメ発見!
デジカメが出てきた!
うちのデジカメが火を噴くのだぜ|ω・´) ぜっ!
すごいブログに乗せたかった写真がいっぱいあった。Roとは一切関係なくてスミマセン。。
今頃なんだけどっ

ちなみにデジカメは温泉にはいるセットの中に埋もれていたエヘヘ
びしチーズ
クリスマス前になるのだけど、ビシからチーズケーキを頂いたのデス
約束してたことをずっと覚えててくれて・・・
嬉しかったなあ(*´ω`)

チーズケーキのお味は、ふわっと口の中でとろけて、酸味の中にも甘みがあった
食わず嫌いのねーちゃんいわく「あれは、あんた(うち)では出せない味だよ」とのこと
だって現役のパティシエだもんと言うと、「やっぱりなぁ~!」ムッ!としつつも、納得(´ω`*)
分量きいたけど、混ぜ方、タイミングによって全く別物になるらしい
あの味は、忘れられない ほんとに美味しかった
びし もっと~ヾ(゚ω゚)ノ

びしの美味しいケーキの後に自分の作ったものをupすると気分悪くなるかもしれないけど、、あるんだ・・・
作ったんだ・・・

肉まん
肉まん
やっぱ先生の教えてくれた肉まんは好き 生地がふわふわなの
塩加減がとても難しい。。職場の元料理人の人にうちの作ったものの感想を聞くと
「素材の味を生かせ」とのこと
素材同士の相性を崩してしまうことはタブーだと
たとえば、チョコレートとラム酒。これはアウトな組み合わせらしい
チョコにはブランデーが合うよとアドバイスもらった 勉強になるなあ!

元料理人の人から頂いた言葉
今 うちができることのアドバイスとして「めっちゃ美味しいものを食べて、味を覚えるといいよ。そして世の中の人が美味しいと思うラインを理解したらいい。ちなみにタクシーの運転手さんにきくと良い」


・・・っ!美味しいものがたべたーいっ!


クリスマスロール
ロールケーキも作りました これはクリスマス用
ふわふわになったー ロールケーキ専用の型を買ってよかった・・・っ!

過去の日記を今日見てたのだけど、最近お菓子つくる回数が頻繁になってると実感した
うちはどこに向かっているんだろう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tacyu.blog17.fc2.com/tb.php/852-56104f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
