吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
へっへっ!
桜のスノウボール
スノウボールのレシピに桜の花びらを混ぜてみた
塩漬けは、水につけて塩抜きや!基本スノウボールはゲロアマなので調度よく砂糖と塩気が調和してくれるんじゃないだろうか

桜のスノウボール

白とピンクの調和がイイ!
あと30分したら丸めてやくんだーw
山菜の調理方法
山菜を調理するのことよ
コゴミ
とってきたコゴミ

なんかさ・・・一個だと山菜ー!ってかんじだけど、いっぱいあると草にみえて・・・くる

まずは草と山菜をわけるために、洗浄
水にコゴミ
鰹節みたいなのがコゴミについてる。なんだこりゃ?
お母さんにきいてみたら、コゴミは大きくなる前は皮につつまれてるんだって
鰹節はそのときの皮なのか~

揚げたコゴミ
揚げてみた!

味はほんのり海苔のような、ぬるぬるしてるような、でもさっくりもっちりねちゃー。
塩かけてたべたらおいしかったです(´ω`)もぐもぐ

朝ごはんにもお昼のお弁当にもはいっていた。コゴミ コゴミいいよ コゴミ
冷蔵庫にもたくさんあるコゴミ さて、どうやって調理しようか
山菜の天ぷら
昨日のGvはポンコツさんで参加させていただきました(´ω`)
ポンコツの人は皆良い人でした。
N砦で同じ攻め側にまわったセラゲの人はやさしくうちを殺してくれました。
だってなんかへんじゃね?LP敷かれてる状態で、wizさんの魔法が当たってないのに、なぜかバリケードの外側(味方側)から攻撃が飛んできてダメがはいるの

最後は雫の阿修羅で昇天 アイツころすよ あの阿修羅殺すよ!と一人叫んでいた、、、

とりあえず前回のGvでうちが抹殺したあーくんにはかなりの怒りを買ってるようで・・・
スナ警報を発信しといた

スナをコロセ
最初Vで防衛していたときにシドニーさんから「いまどこよ?」とwisが入り愛を感じました(ぉ
セラゲが遊びにきてくれたときにはすでに撤退してたんだけどw 残念!

あかいろくんv
今週からあかいろくん復帰らしい
わーんw うれしいっ!もっと間近でコマネチがみたかった ウサミミとか付けてほしかった
あかいろくん用の頭装備をもっていったわりに、正直Gv中はそんな余裕などなかった<バカ

N砦を確保していたんたけど、残念ながらほかの砦に派兵いってたら、いつのまにか守護石割られしまってた;
最後は、乱戦状態でレース会場に乗り込んだのだけどエンペ破壊ならず
今週はなんだか空回りな自分がいました 毒誤爆したしね!!うちのバカ><;!

最後の・・・
久しぶりにレース会場に顔を出したなあ~(´ω`)
ポンコツさんありがとうございましたw 楽しかったです><!

くろちゅ
iris時代からの仲良し、くろちゅが復帰してきた
1day課金らしいのだけど、ゆっくりしていってね! とりあえず装備を集めるところから
がんばれくろちゅ!
生!生やで!
生キャラメル完成した!!
生キャラメル
キャー><!! 完成 しかも生っぽい!

----前、煮詰めすぎて硬い生じゃないキャラメルができてからというもの、それを大変苦痛に思い。。
次こそは!!と思っていたらタイムリーにねーちゃんがバレンタインチョコを作っていた
その残った材料頂戴?といい、生クリームとアーモンドを拝借

やっぱりポイントは煮詰め具合だった
煮詰め具合
わりと、どこのサイトでも「なべのそこが見えたら~」と書いてあるけど、実際煮詰め具合がわからない!
そんなときは、煮詰めたキャラメルをすくい、落とす
そしたら、落としたキャラメルが、煮詰めてるキャラメルの上でかるくスジが残るくらいが良い

なべのそこはどこだー!と前作ったときに考えていて、煮詰めたり溶かしたりしているうちに、バターが分離してしまった、、orz

ちなみに、バターはいってんだから、さほどやわらか過ぎても冷凍すれば大丈夫!ω・´)b
そんなに意気込みだった

あと、どこぞのサイトでみたのだけど、生キャラメルは包丁で切るよりで切るといいみたい

なるほど・・・。勉強になりますっ!

ポテトサラダ作ってみました(*´Д`*)
サラダ

びし先生がフレキシパンを買ったよ!
ふれきしぱん
うちもガトーショコラ食べたいでぃす
