吊りβακα..._φ(-ω-*)日誌
ラグナロクオンラインで仲間とフィーバーしてる日記です><b
ホットックを作ろう!
お母さんは韓国に行きました(´・ω・`)
家には飯がありません
ご飯つくります!!

ほっとっく!
探すとホットックが・・・

ホットックとは...
img76c1ed5dzikdzj.jpg
韓国のホットケーキのこと↑
もちもちの生地の中に、黒糖とごまetcが入ったあんを入れて焼くもの

前お母さんが韓国にいったとき 買って来てくれたんや
韓国語で何書いてるかわからん・・・(´・ω・`)

とりあえずイースト菌もはいっているのでホームベーカリーでこねてみた

ほっとっく

出来ました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ハンバーグが・・・・・orz

たくさん出来ました 形が形なだけに人にあげても食べてもらえる気がしない
お母さん^^ 家に帰っても韓国料理があるよ★
お花見とイーストを忘れたパン
土曜日
友達のtonちゃんと一緒に温泉に行きました><b
天気が良いにも関わらず、空気はちょっと寒い そんな中、露天風呂がまた気持ちイイ!
二人でポケーとお風呂に浸かりつつ「気持ちええなあ~」

一種の年寄りというものを演出していた
一人のお風呂もまったりいいけど、友達と一緒に入る風呂も楽しい(´ω`)
最後 風呂に体力を吸われてサウナまでたどり着けなかった自分orz
tonちゃんに負けた 悔しい!!ちくしょぉ!

三時くらいに温泉を出て、もう一人の友達の辻ちゃんと合流してご飯食べる
辻ちゃんはmixi仲間なのです|ω・´)

腹減ったよぉ~ 朝からなんも食べてないんだよ~ 温泉に体力吸われて限界なんだよ~
。゚(゚´Д`゚)゚。
「わかった わかったから、我慢しな」友達というかtonちゃんはお母さんなのかもしれない
そしてたどり着いたのはアフタヌーン(喫茶店)
アフタヌーン
時刻は夕方なのに、ランチぽい晩御飯を食べた
アフタヌーンにご飯を食べに来たのは初めてだったけど、たとえるならイギリス貴族風の食事どころみたいな
スコーンも注文してジャムとクリームをつけて食べた んまかった
だがうちは肉が食べたい・・・(´・ω・`)

別れ際辻ちゃんからLUSHのプレゼントを頂いた
ラッシュ
すごいでっかい箱!懸賞で当たったらしい LUSHの詰め合わせ

うっ・・うれしい!うちがLUSH好きなことを覚えていてくれたなんて!
中には、バスボムと石鹸がてんこ盛り
(*´Д`*)バスボム高くて手が出せなかったのに、、、 うっは~ うれしい
いとしのベリー
あまーいあまーい香りで風呂に入ってます
うちはしずかちゃんかい?
マドレーヌの型買ってもらっちゃったWWwwwww
最近ずーっと考えていることがあった
マドレーヌ型がほしい!(*´Д`*)はあはあ

この前、お菓子教室で教えてもらってからずっと考えていた
すると!するとー!
友達が買ってくれましたwwっうぇwwwwwっうぇwwwW
もー!すっごい嬉しくて!
ずーっとほしかった物だから<ちなみにこれをクレと要請もした>

もーもーwwwWWWww かわいい!!!!!
うちの一世を風靡したマドレーヌ型が これだ
1
2
3

1426d-01.jpg

うぉぉぉん!かわいいでしょ!かわいいでしょ!ハートとか貝とかいろんな種類があるんだぜ!!
これでいろんなマドレーヌを焼くんだ!
はあはあはあ 作るよ!うち今から作るよ!今すぐ作るよ!!!!

ほんとかわいくて、一晩中眺めていた うっとり(*´Д`*)
モールド型ほしがってたビシの気持ちがわかるよ コレ!

でも型の通販に載せられていたマドレーヌ完成写真が黒こげだった

1426d-02.jpg
温度下げたら・・・平気だよね!?
春ですねぃ
ぽかぽかの太陽がとても気持ちよかった(*´ω`*)
ァー。このまま外に飛び出したいなーww そんな気分でいっぱいだった
仕事も最近落ち着いてきたし!そんなときはお菓子を作ろう|ω・´)!

めっちゃブームな桜もち
はまるとそればっかな自分もどうだろう?こんなに餅ばっかりつくってうちはどこに向かおうとしてるんだろうか
(詩人)

桜餅

この前のお菓子教室の写真はこんなかんじ

マドレーヌ
マドレーヌ
このマドレーヌがまた美味い!バニラビーンズ+レモンエッセンス+グランマニエというトリプルコラボが我が舌を幸せの絶頂に登っていったら天国だった ああもうなんかよくわからん

食べた瞬間は、バニラなのに、もぐもぐしてる間はシトラスなの!レモンなの!爽やかなの!
でもふんわりでさっくりでこの表現 誰か分かってください!
お、い、し、い~ 桜もちの合間に作れちゃうのがすばらしい

あとは、ココナッツマカロンと桜もちを教えてもらった
どっちも美味しかった(´ω`) 満足

その夜は、新年会ですき焼き食べにいったよ
肉

食べすぎ!ヤバイヨ! 大丈夫 明日からフラフープで減量さっ

そして次の日 R.Hさんからとても高級な卵を頂いた
なんと有精卵!
最初暖めてたけど、生まれてきたら飼えないし、中途半端な状態で卵から出てきたら怖いので食べた

目玉
おお、、 黄身が盛り上がって見える 新鮮!
もしかしたらここからヒヨコが生まれてくるかもしれないと思うとちょっと寂しかった
(´・ω・`)ヒヨコも見たかった
さくらもち♪
教えてもらったさくら餅★
早速作ってみました

桜餅
はっ葉しか見えないけど、中にちゃんとピンクのご飯が入ってるんだ!
かわゆい(*´ω`*) 葉がたくさん残っている。早く何とかしないと

